新卒社内ニートのお話

20卒の社内ニートが日常を発信します☆

入社式

私の入社式は2020年4月1日に行われました。

みなさんこの頃の記憶はありますでしょうか?

そうです!新型コロナウイルスが日本でも流行りだした時期ですね。

今では何回目か分からない、緊急事態宣言も2020年4月7日に発令されました。

この時期は憧れの企業に入社でき、目が輝いていたと思います。

 

4月1日当日のお話・・・

入社式も簡易的にすまされ、今後の研修方法が説明されます。

人事「緊急事態宣言が検討されているとの報道がありますが、宣言がでなくても研修はリモートで行います。」

私(さすがIT企業!同期と物理的に会えないのは残念だけどリモートワークって、なんかかっこいい☆)

人事「ですので、新入社員のみなさんはPCセットアップのために2日間は出社していただきます。」

 

入社式の前日までに、新入社員は全員東京に集められていました。東京まで引っ越しを行ってのリモート研修のスタートです☆

 

みなさんの入社式はどうでした?20卒入社の方は、そもそも入社式をやっていな方もいるのではないでしょうか。大学の卒業式も中止になり、大学生気分が抜けないまま、簡易入社式、リモート研修となれば大抵の人がどうなるかは想像できますよね☆

 

次回は研修編を書いていきたいと思います。ここまで読んでくれてサンキューです!